国際交流

音声データを文章にするテープ起こし|格安で正確に文字化する業者

ホームページで情報収集

男の人

取材やインタビュー、そして会議の議事録を作成する際に、テープ起こし業者に依頼をするといいでしょう。音声データを聞き、文字化していく作業は非常に時間がかかります。何度も同じ音声データを繰り返し聞き、少しずつ文章にしていくために、一人で行える作業量は少ないでしょう。1日かけても数分程度しか完成しないかもしれません。ですから、本来すべき業務をすることができません。効率良く業務を行なうためにも、格安のテープ起こし業者に依頼するといいでしょう。

業者に依頼すると、音声データの時間で料金を支払います。1分間で200~300円程度が相場となっています。また、納品のスピードが早いとそれだけ料金は高くなります。倍以上のスピードで納品を依頼した場合は、上記の料金が倍になります。コレは非常に格安な料金設定です。自社で行なう場合は、専用の機材を購入し、社員の教育のためにセミナーを開催しなくてはいけません。文章化するまでに多くの費用を必要としますので、コストがかかりすぎてしまうでしょう。コスを抑えて文章化するためには、テープ起こし業者に依頼した方がいいでしょう。

現在は業者もホームページを所有していますので、詳しい情報を知りたい方は閲覧してみるといいでしょう。いろんな業者のホームページを閲覧することで、サービス内容の違いを知り、格安の業者を見つけることができます。業者によっては。メールで見積もりを出してくれるとこもありますので、利用してください。