国際交流

音声データを文章にするテープ起こし|格安で正確に文字化する業者

同業者の口コミ

オペレーター

テープ起こしは非常に集中力が必要となる作業です。誰が読んでも意味が伝わるように、文章化することが大事になります。そのため、現在は自社の社員で行わずに、業者に委託している企業も増えてきました。専門的な知識は豊富で、格安業者に依頼すると、インタビューの内容を正確に文章化することができるので、所有しているホームページに掲載することができます。さらに書籍化するときも便利になります。広告や宣伝活動のために、パンフレットや資料にインタビュー内容を正確に記載されています。

中でも重要な作業は「ケバ取り」という作業になります。コレは格安業者でも、熟練のスタッフしか行なうことができません。正確に聞き取り集力するスキルのほかに、専門用語を正しく理解して、話し手の意図を汲み取りことができれなければいけません。これは格安のテープ起こし業者にしかできません。自社の社員だけで行なうと、時間と予算がかかってしまいます。一人前に育てるためには、何度もセミナーや勉強会を開催する必要があるでしょう。そのため、コストがかかります。コストを抑えて、テープ起こしをしたいと考えている担当者は格安の業者に依頼した方がいいでしょう。
同業者の口コミや体験談を参考に、テープ起こしの格安業者を探してもいいでしょう。一度利用したことがあるために、インターネットよりも信頼できる情報を入手することができます。ケバ取りのうまい格安のテープ起こし業者を探すことができます。